2012年5月13日日曜日

ろう児、視覚障害児とともにイベントに参加(パキスタン) - 海外ろう者情報Blog - Yahoo!ブログ


それぞれ聴覚と視覚に障害がある子どもは、8月21日の晩、カラチで行われた国歌、演説と絵画におけるコンテストに参加した。

このイベントは、Sahar財団によって企画されたもので、ろう児が意見を述べる機会があった。



These are our most popular posts:

パキスタン障害児教育史(作成中)

そこで政府への動きを待たずして、1947年のパキスタン建国直後、視覚障害児の統合 教育がパスルールの中学校で始まった(Grant, 1963)。当時パキスタンにおいては実態 調査はほとんど無く、現在もその傾向はあるが、障害児に関する情報は蓄積・普及され る ... read more

第7期生 シャムサ・カンワル 最終レポート - ダスキン・アジア太平洋障害者 ...

去年の8月29日に日本に来ました。私はパキスタンから研修生として選ばれた、初めて の視覚障害の女性ですから、仲間のためにたくさん研修したいと思っていました。でも、 日本へ来る前ちょっと心配でした。日本はどんな国ですか。日本人はどんな人ですか。 read more

パキスタンにおける特殊教育-年表-

ムスリム連盟, 1947, パキスタン分離独立, 視覚障害児の統合教育(Pasrur). 1948, 第1 次印パ戦争. 1949, 盲聾福祉協会(ラホール) 初の知的障害児のためのNGO設立. 1950. 1951. 1952. 1953. 1954. 1955. 1956. 1957, 障害者リハパキスタン協会[ PSRD] ... read more

パキスタンの障害者・障害児の現状 « ktc-johnny.com

2005年3月4日 ... パキスタン(公式), パキスタン(1999年), 日本(2001年). 視覚障害 (Blind,Visually Impaired), 26万5398人, 261万1000人(0-18歳児 141万人). 聴覚障害 (Deaf, Hearing Impaired), 24万3683人, 130万5000人(0-18歳児 70万5000人) ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿